2010'06.30.Wed
海水でも真水でも生きられる金魚(っぽいもの)を観ました。
つまり『崖の上のポニョ』ね!
フジモト・・・イイ!!!
キャラ設定画像を見たときから好きになる予感してたけどやっぱりね!
ところさんの演技は下手なのか、それともああいうのを狙ってやってるのか、どっちなんでしょう?
「非常に人間ぽいけども、同時に人間らしくない」という路線とするならば、まあまあ良い線だと思われます。悪い魔法使いとか我が子に言われてましたが(笑)
人間らしすぎて人間を捨てた天才・偏屈ジジイ。
というキャラはとっても魅力的です。
平坦すぎていまいち感情が感じられない。独り言が多すぎる(←)。あたり、やっぱり狙ってやってると考えていいんでしょうかね。
それにしても、本当にこのお話は「絵本の世界」ですね。
予想以上に童話で、ちょっとじゃなくびっくりしました。
子供にとっていかに母親が偉大で、父親が矮小かという話な気もしました(笑)
そうすけの家が(ほぼ)母子家庭なのに対して、ぽにょの方は(ほぼ)父子家庭なんでしょうかね。
フジモト氏が我が子に毛嫌いされてるのがなんとも可哀相で素敵です(笑)
そうすけも、ぽにょの母親はすぐわかったのに、なんで父親はわかってくれないのか!(笑)
・・・それにしても、あの夫婦はいったいどうやってあんな小魚をつくったのか・・・
一妻多夫なのかと思ってたけど、どうも違うらしいし。いや海の神ならさかのぼればいっぱい男そうだけども。
フジモトさんの「農園」とか住居とか、肺呼吸なのかエラ呼吸なのかとか気になります。
PR
Post your Comment
プロフィール
HN:
はざま
性別:
女性
自己紹介:
芸術鑑賞という名の趣味:オタク人。
年季が入った腐女子。だが年季が入り過ぎてよくわからない方向に走り始めている。
年季が入った腐女子。だが年季が入り過ぎてよくわからない方向に走り始めている。
アクセス解析